メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

お台場から水上バスの旅♪  

2023年09月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:お散歩

18日、敬老の日の続きです・・
お台場のイベント広場から海浜公園の船着場までお散歩・・
水上バスはお台場→竹芝→両国→浅草まで運航していた・・
次のダイヤは?16時なので、浅草までのチケットを購入!
1200円なり!発券者は「東京水辺ライン」と書かれていた
https://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/

私は船上のデッキへ
日本人は私だけでした(焦)
デッキから眺める夕暮れの景色はとても美しく・・お台場から東京湾の景観が360度パノラマで楽しめる♪
宇宙船のような水上バスとすれ違う?
くぐって見たら・・・
「銀河鉄道999」松本零士氏がプロデュースした水上バスで「ホタルナ」
この船に乗ると「クイーンエメラルダス」のキャラクター、星野鉄郎、メーテル、エメラルダス達による観光アナウンスも!ファンには必聴!

狭い水門をくぐり抜けたり、橋げたすれすれに水上バスが走る!
デッキの人達は係員の誘導で全員が態勢を低くする!

浅草に近づくと・・・
スカイツリーやアサヒビール本社ビル「金色の炎」のオブジェが迫る!
夕陽を浴びて・・黄金に光り輝く!
ゴージャスな時が過ぎる♪
https://youtu.be/ZCd0CvJtkrw
金色の炎は「新世紀に向かって飛躍するアサヒビールの燃える心」をアピール!設計者は有名デザイナーで、フランス人のフィリップ・スタルク(PHILIPPE STARCK)氏。
アサヒビール100周年の記念事業の一環として、1989年10月に竣工。
浅草で下船し、徒歩10分でスカイツリーの下へ♪
日も暮れてイルミネーションでツリーが輝いていた\(^o^)/

水上バスの旅は約60分間の優雅な時を過ごすことができ、大満足でした\(^o^)/
皆様にもおすすめします♪


イタリアの人口6000人の島に!
たった2日間でアフリカから1万人を超える移住希望者押し寄せた!
https://japan-indepth.jp/?p=78208

住民の対立では無く多勢に無勢?
大げさな言い方にすると!もはや文明の入れ替え?
どうする!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ