山のダイアリー

小雨降る一日 

2023年09月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

意に反して朝から小雨がぱらついていた
でも実際に外に出てみるとしばらくは止んでいたので
とりあえず散歩に出かけることにした

道端には日に日に枯葉が溜まっていくけど
今年の枯葉はいつもの年よりなんだか黒っぽい
きっとあの夏の暑さで急激に焦げてしまったんだろう

いつものようにもう車のいない駐車場で
軽く体操をして帰ろうとすると
やっぱり降ってきた^^;

でもこれぐらいの雨なら大丈夫
道の端に寄りながら高い木々の下を歩けば
まだ葉がたくさん残っているのでカサ代わりになってくれる

そりゃ多少は濡れるけどびしょびしょにはならない

それにしても
車ももう止まっておらず人もいない山の散歩道
静かに落ちてくる雨音と木の葉からのしずくの音だけ
気温はもう20度にも上がらず少し肌寒く感じる

でも今週末にはどうやら最低気温もひと桁になるらしい
寒い日が近づいている





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

いつもありがとうございます!
これは単なる私の想像です^^;
全部がそうではないのですけどそういう枯葉が目立つんです
今まではなかったような気がしますけど…

2023/09/21 22:49:16

年毎の違い

柊 子さん

日差しが強いと落ち葉の色が黒くなるんですね。
私も落ち葉を見てみよう!でも、、毎年見てないとわからないですね。
いつもみてるユパさんだから、年々の色の微妙な違いがわかるのでしょうね。

2023/09/21 22:37:54

PR







上部へ