メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

遊び場は地球!

萩までドライブ! 

2023年09月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


0)午前7時に自宅を出発し一路下関の唐戸市場を目指します。午前9時、唐戸市場に到着。車を駐車場に入れて市場の中へ入ると?凄い人が多い、皆さんお気に入りのお店に並ばれています。ここで知ったのが、午前9時半に鐘が鳴り販売がスタートすると言う事!知らずに丁度いい時間に到着しました。にぎり寿司を買おうとお店を見て周り並んで購入、2階のテラスで頂きました。遅めの軽い朝ごはん。外の海沿いで食べてる人も多かった。奥に見える橋は関門橋。お寿司は、ネタが新鮮でとても美味しかったですよ〜。次に向かったのがメインイベントの、川棚温泉で瓦そばを食べるです。11時開店の30分前に到着。入り口に置かれた用紙に名前と人数を書いて待ちます、2番目でした、人はいない。開店10分前には、こうなりました。さすがの人気、ビックリです。瓦そばとうなめしを頂きました。うなめしの出汁茶漬け、美味しかった〜。大満足でした。お腹も満足して。さて何処へ行こうか?とりあえず、角島を目指し海沿いを気持ち良くドライブ。途中の、道の駅 北浦街道 豊北に途中下車。駐車場は混雑してました。トイレの手洗からの眺め。まるで額縁みたい、遠くに角島大橋。この後、角島目指してましたが、途中で萩に行き先変更。途中の広域農道でチンクエチェントのグループと快走!楽しいカルガモ走行でした。(笑)知らなかったのが、長門と萩の間に山陽道の無料区間が有った事、結構時短になってます。14時頃に萩城跡に到着、近くの海岸で。海、綺麗でした。萩プリンが人気らしいのですが、通過して道の駅へ。三人衆、松下村塾の事が勉強出来ました。帰路は、山口方面の内陸コースか、来た道戻りの海沿いか迷いましたが、景色のいい海沿いで帰る事に。来た道を戻り、通過した角島へ。夕方なんで、角島側のパーキングから。見晴らしは良くなかった。角島灯台に17時到着。この辺りのお店は15時過ぎには店じまいするみたいです。帰りに夕陽を見よう。何処で!時間からすると、下関の彦島がいいかと思い向かいます。日没が近づいてきました。到着と同時か少し前に着きましたが。あと10分早く付きたかったな〜。夕陽を観て?奥様から提案が。北九州のザ・アウトレットで晩御飯を食べて帰る、でした。なるほど!涼しくて人も少ない。大行列のハンバーグも直ぐに注文出来て。夜のザ・アウトレット、お勧めします。自宅には午後9時過ぎに到着。川棚温泉で瓦そばを食べる、が萩まで行っちゃいましたが、お天気も良くて楽しく美味しいドライブになりました。走行距離420kmでした。ニコニコ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ