メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「正義のために立て。真理のために立て」・・・(^^♪☆ 

2023年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


60年前、アメリカの首都ワシントンに集まった25万人の聴衆を前に、マーチン・ルーサー・キングは「私には夢がある」と演説しました。 人種差別のない、友愛に満ちた未来を夢見て。 キングが南部のモンゴメリーで牧師となり、公民権運動をリードすることになったのは、25歳の頃。 大学院で学んだ彼には大学で教員になる選択肢もありました。 しかし、教育で得た知識と経験を社会のために使おうと、人種差別がひどい南部へ戻りました。 現地では毎日、嫌がらせの電話や手紙を受けました。 命の危険を感じた彼は活動を続けるべきか悩みました。 だがある夜、祈りをささげていると、内なる声が聞こえました。 「正義のために立て。真理のために立て」。 この時から恐怖がなくなったと追想します。 大いなる夢に生きる人生に苦難は必然です。 その中で前に進む力となるのは、周囲の声以上に、自らの魂から発せられる信念の声であろう。 キングは信仰の眼をもって、「偉大な理想を実現するための働き手になることは、歴史がまれにしかあたえぬ特権なのだ」と言います。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)    社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ