メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(^▽^)/ 

2023年09月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ぶら@くたばり休暇中 昨日は2件のイベント周り 主催者に承諾を得てないし 著作権 肖像権の問題があるので 言えないけど 有意義なイベントでした (o ̄ー ̄o) ムフフ さてと 本題 ネットで多いけど 誹謗中傷 デマ話が多いな〜〜 話と実像というのは 大幅にかけ離れてるものです 例えば あの 有名なホロコースト。。。。。 画像は人道的配慮 体験者 囚人 看守経験者の双方の気持ちを考え出しません これって 凄い話になっているけど これほど 実像からずれすぎてる話はありません まず ドイツ 戦時組織の役割から めちゃめちゃになってるしね  整理すれば  1 戦争行為は国防軍 2 占領政策は親衛隊 3 やばい仕事は 国家保安部隊 と別れてます ホロコーストは3の部隊が担当してました あの手の文献では国防軍が関与してるような記述も見受けられるけど ソ連と戦争してる時に そんな余裕はありません  ただ 国防軍と保安部隊の取引で”あの貨車を貸してくれないか””いいですよ その代わり 私たちの秘密の仕事の際 護衛に あなた方の兵隊を 護衛にお願いしたい もちろん ”仕事”には参加させませんから” っていうやり取りはあったらしい  それと 有事の際 全ての幹線道路 鉄道は 全て国防軍が最優先交通権 を握っています とりわけ 戦車 砲 補給部隊 歩兵部隊の輸送の際は アウトバーンは全面封鎖 鉄道も国防軍貨車が最優先通行で ”非人道的なあの貨車”は国防軍貨車が完全にいなくなってから やっと動け 後ろから国防軍貨車が来た場合 引き込み線にとまり 何時間も待機ってことがあったし クリミアの作戦(セバストポリ占領)やツイタテレ作戦(クルスクの戦い)の際 1300門の各種砲やロケット砲 列車砲を運ぶ際”あの貨車”まで借りて クリミアまで運んだし こんな状態で ”やばい仕事”がまともにはかどるかって事です すでに破綻してるんですよね あの貨車が3か月使えない事もざらだったし それに 対象は ユダヤ教を崇拝してる者のみ カトリックに改宗したものは 不問 です ようは 普通の生活を許されるって事です 収容所であっても 改宗すれば 釈放されて 入院 6か月間の生活保護  社会復帰と進めたしね ここから考えれば かなりずれた話になります それでも”大きな事実”もあるから それは 許されるべき非人道的行為であり 国家犯罪です 犯罪の主役は 国家保安部隊って事です あと保安部隊と取引した 国防軍の司令官もほう助となるかな 要は 話と実像は 通常 大きくかけ離れてる事が 多いし 被害者側の供述があまりにも 大げさすぎて 話が飛んでるって事も多いしね あの ”ババリアのちょび髭伍長”にしても 大の動物好きで休日は犬と戯れる事も多かったらしい あと ひたすら絵をかいていたらしい こういうエピソードもある 休日”護衛たちが 紅茶を飲むにもいちいち確かめたり お手洗い入れば 扉の前で見張っていたり 食事を確かめるものだから 怒って 護衛を帰し 即座に側近のボルマンに電話して雷を落としたらしい ”余は囚人か?( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン”” 折衝で”家の周りの警備のみ許可 部屋にはいれない” って吹き出す話もあるし 親衛隊トップの ヒムラーにしても ある休日の日曜日 ビアガーデンに入ったとき お客が震えだして”誰かが逮捕される”っておびえたらしい ヒムラーは事態を把握し まずは 礼儀正しくお詫びの挨拶”皆さんにご迷惑をおかけしました 今日は仕事じゃありません 皆さんと同じく ビールを飲みたかっただけです””そこで ご迷惑をかけたお詫びに来場者のみなさんにビールをごちそうい たします”ってお詫びして ビールをふるまい お客の勘定は全てヒムラーが払ったらしい(お代わり つまみ分も)  その後 オーナーが やってきて 特別室に案内したらしい  そういう一面もあるわけだしね  何もかもが いいわけじゃないし 何もかもが悪いわけじゃない  話をうのみにせず 実相 を確かめる事が大事じゃないかな SNSでの女性タレント あと”お仕事の宣伝で”で出してる女性に愚かなこと 書いてる人がいるけど 情けなく思える 実相が見えないんだろうな 話は戻るけど 第二次世界大戦のはじめ ドイツはポーランドを侵略したけど その過程の中で 占領下で ユダヤ教の司祭を国防軍が偶然とらえたけど 司令官のグデーリアンは その後の司祭の”処遇”(保安部隊への引き渡し)権限を利用して(悪知恵ともいう) スイスに逃し やがて バチカンに行ったらしいお礼の手紙がグデーリアンに来たらしい ほかにも 国防軍の兵士が( ´ノω`)コッソリユダヤ人を逃がした話も 実はあるしね 逆の話もあるのも事実だしね そんなものです 総括的に言えば 話とか情報の類は 実相と照らし合わせる事です 双方の 言い分と同時にね さて 休み満喫 少し体調が回復したし コミックいっぱい買ったから 休暇過ごせるし 天体観測したいな、、、 (o ̄ー ̄o) ムフフ         

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ