メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

パンジーの芽がひょろっと‥お茶タイムに薄い皮の餡子たっぷり大判焼き‥♪ 

2023年09月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日も日差しが強く暑い一日でした。先日種を植えたパンジーが小さな芽がひょろひょろっと出ていました。毎日変化を見ていたが芽が出てくると嬉しいものです。

今の時期は気温が上がるので日々保冷剤を取り替えては室内で様子を見ます。パンジーは花が付いている時期や苗から育てているが種からのチャレンジなので少しの変化があるのは張合いになりこれからの成長を楽しみます。

ご近所さんは若い家族が多く平日は働きに出ているがお向かいに住むご高齢のご夫婦とは庭をやっていたりすると声を掛けてくれたりします。
奥さんが「高齢だから‥何かあったらお願いする事もあるかもしれないからよろしくお願いしますね」と。
「何かあったら遠慮しないで声を掛けてくれれば良いですよ。いつまでもお元気でいてくださいね」と話しをしました。

午後から娘さんが見えて一緒に出掛けで美味しい大判焼きを買ってきたから食べてとそんな時思い出してくれて私の分を買ってきてくれたのが嬉しかったです。

中を切ってみたら‥皮が薄く餡子がぎっしりできんつばを食べている感じでとても美味しかった♪冷茶を入れて餡子好きにはたまらない至福な時でした。今日はカロリーを気にしない事にしました(^^;

そしていつも定期的に行っている内科検診の日の予約が富山旅行日になっていたので電話して日にちを替えてもらう様にしたら今日は空いているからと言ってくれたので急遽行きました。

体重を測ったら先月より少し増加していたのでドキッと‥(100g増加でも医師は増えましたねと言われる)そしてそのまま血圧測ったら‥血圧上昇。

いつも高くないのに‥ドキっとで上がった?もう一度測ったは正常値だった。血圧はデリケート笑 やはり‥あの美味しい大判焼きが体重に影響した笑

画像はパンジーの芽がひょろひょろと出てきました。
お向かいから頂いた皮が薄く餡子たっぷりの大判焼きです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ