メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ランチはサイゼリヤ ? と 眼科・・・ 

2023年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 スパゲッティポモドーロ 

 イカの墨入りスパゲッティ 

 ほうれん草のソテー 
分けてね・・・3種類食べられました。
3品で1,100円・・・こんなに安かったっけ?・・・そうなの安いの
一人になったらここでご飯食べてもいいわね。回転ずしも量の調整できるし・・・毎日一人分作るの面倒じゃない。作り置きして冷凍したってすぐ飽きる。家では野菜食べていればいいの。・・・そ!だからそこそこ元気でいなくちゃダメなのね。
なんというか、自分たちは残る!と仮定しての会話・・・ま!妄想
?
カメラを持って出なかったから・・・スマホ→カメラ→PC
?
眼科はと言うと・・・
視野検査の日
睡眠たっぷりだし午前中だから、真っ暗な中での検査中、意識が飛ぶことはなかった。それにまぶたが落ちてきているから、大きく開けてください。って、言われてもこれ以上開かないの。そんなもんで・・・テープで止めますね。目を閉じてください。で、うわまぶたをテープで止められる・・・だから、ちょっとだけ緊張している。毎回!
そう、それが始まるまで昨日は汗でテープがすぐに取れて何度か付け直す始末。担当がやさしいお姉さんで良かった。御茶ノ水にはこっわいお姉さんいましたからね。
そして毎度ある演歌歌手を思う。広げられる前の私の目よりずっとほっそーいけれど、見え方ってどうなんだろうと・・・毎回!
視野は少しずつ狭くなっているみたいだけれど、100まで生きても大丈夫そう。生きる気ないけれど!
それに視野の問題でもないようだけれど注意深く暮らしているから・・・たぶん!・・・階段で、わっ!と落ちそうになることもなくなった。キャッ!と落ちたことはあります。
そんなこんなであまり変化がなかったから、ちょっと前に2か月に一回の診察が3か月に一回になったのだけれど、今回は4か月後でいいかな?と言われ12月の予約をして、眼科おしまい。帰りに駅前の調剤薬局に寄って大量の目薬買って・・・

散歩コース・・・
早朝の静かな中、太鼓の音が聞こえてくる。それがドン、ドッドッドとまるでジュマンジ!
近づいてくると当たり前に大きく聞こえる。が、誰も気にしていないの。一度夫を連れて行って聞かせたけれど、あー!としか言わない。ジュマンジじゃないジュマンジ!埋まってんじゃない?に、はいはい!と・・・大きなビルの建築現場から聞こえるから、埋まってんのよ!にも、はいはい!
えーーージュマンジでしょう?
まだ聞こえてる。今日もジュマンジ!
ぽろりと箱が出てきたら大騒ぎするんでしょ?んなことないかぁー・・・
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ