メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

明日の神戸新聞に出るのかなぁ 

2023年08月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【関東大震災時の永田・東京市長、慰霊の名は「1万年保存」】と言うのがネットに出てきているが、永田青嵐が関東大震災の時に責任者として大活躍したのは淡路島の人は知っている。
孫の前県会議員の方の家の近くに行った時に、文化財の一種になっている永田さんの自宅に招いてくださり、チャップリンの写真も見せていただいた。NHKのテレビで戦争でダメになったオリンピックの関係でも活躍されたことも言われていた。

明日の神戸新聞に出てくると思うが、淡路島の俳句界は芭蕉俳句が盛んだが、服部嵐雪が淡路島の三原から出ていて、嵐雪の嵐を使われたとは聞いていないがどうなんだろう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ