メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

散髪 

2023年08月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私のようにバーコードより薄くなって、頭頂に止まったハエが滑り台にするような頭でも散髪屋に行かないとダメな場合がある。
もみあげがの毛がなぜか伸びるのだ。首筋は見えないから毛が生えているかわからないが、両耳のところの毛は伸びてくる。耳も痒くなってくるし、坊主の落ち武者のような頭になってくる。

今日は1500円でシニヤー料金の散髪屋へ行った。頭を触り髭をそって10分ほどで済んだ。さっぱりはしたが、帰宅途中でもう顎の髭が伸びてきた。

顎の髭が頭頂に行けばよいのにと思うが、どうにもならない。
2か月前までは頭頂部はピカピカしていたが、冷水のシャワーを頭にかけると、毛がいくぶんか伸びてくるように思っている。頭皮全体に細い毛が伸びてきているように思っているが、寒冷地の人々は毛深いと言うことを言われているから、頭も冷やせば毛が伸びてくるのだろうと期待しているがなぁ。

少し前までは毛がいっぱい生えていたのになぁ。トホホ、と嘆く私なのだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ