メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

飲み会in上野(北海道幾蔵) 

2023年08月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

上野の北海道幾蔵で開催された、サークルの飲み会に参加した。
参加者18人が、10人と8人に分かれて座った。
途中で数人が入れ替わったので、全員ではないが可成り多くの方と交流できた。
当初は静かだった初参加の方も、直ぐに打ち解けたようで、3時間飲み放題の楽しいひと時を過ごした。

料理は、前菜、サラダ、伊勢海老お造り、刺身盛合せ、サーロインステーキ、ザンギ、牛タン、チャーハン、デザートの九品だった。
どの料理も、良質な食材を丁寧に調理しているようで、美味しく食べられた。
残念なのは料理が出る順番で、前菜がサラダの後なのは問題ないが、伊勢海老と刺身の前にザンギが出たのは頂けない。
また、〆の食事であるべきチャーハンの後に出た、サーロインステーキも同様だ。

飲み放題の酒の中に、ビールが無かったのは残念だが、会費(4,480円)の安さからすれば止むを得ないだろう。
乾杯は白ワインを選んだけど、私には甘口すぎた。
二杯目からハイボールに替えたが、終盤の清酒は余計だったようで、少し飲み過ぎた。
管理人さん、参加者の皆さん、お世話様でした。

   *****

写真
2023年8月30日(水)の料理(伊勢海老と刺身・サーロインステーキ)

お礼
「今年の日帰り人間ドック」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りてお礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ