メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

「娘さんにした事、自分に返ってきます」と裁判長 

2023年08月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?裁判長の泣けちゃうお説教11?懸命に社会復帰しようとした女性 ☆覚醒剤取締法違反の罪に問われていた30代女性 *今回は覚醒剤で4度目の裁判が開かれている *前回の服役で刑務所に入つている間に中毒症状もおちつき *覚醒剤なしでもすごせるようになっていた  ☆女性には家族があり3歳の娘もいる *仕事に没頭するあまり、ひとりで留守番をさせていた ☆女性は残業や休日出勤の連続で *強い心理的ストレスをかかえていた *覚醒剤のことが頭をよぎりる *何度も悩み、彼女はついに売人のもとへ足を運ぶ ☆4度目の検挙にいたった被告人 *その直後、夫との離婚も決まりました *3歳になる娘は、元夫のもとへ引き取られた?母に会えなくなった幼い娘の思い ☆検察官が提出した元夫の供述調書に娘の心境も綴られていた *娘は、自分が「ママに控てられた」と思い込んでいる *お母さんは病院に入院していると伝えている *娘は「ママの頭がおかしくなったのを早く治して」と ☆審理の終盤、担当した片岡理知裁判官は、女性に語りかけた *あなたが娘さんにしたことは、いずれ自分に返ってきますよ *もし、娘さんがあなたに捨てられたと感じているなら *今度はあなたが捨てられるかもしれません *被告人は「はい」とだけ返事し、裁判は結審した ☆女性は覚醒剤から足を洗い、社会復帰をいそごうとした *また覚醒剤に手を出し家庭まで失ってしまいました ☆違法薬物を使うのは一瞬 *違法薬物の誘惑から脱する治療のためには一生をかけて *取り組むことを覚悟しなければならない?遅れている日本の依存症治療 ☆一度でも覚醒剤を使うと、禁断症状が優位になる恐れがある *自分の意思の力だけでは強い欲求を抑えられなくなる *刑務所で服役させるだけでは不十分で *「禁断症状の治療」に重点がおかれなければなりません ☆日本の法制度は相変わらず、覚醒剤の依存者に *「処罰」を中心に置いたアプローチを取りつづけている *もはや時代遅れの思い込み方法だ ☆仕事やお金、家庭や人間関係の悩みなど *違法薬物に手を出すきっかけは、身近に転がっている ☆現在の日本で覚醒剤の禁断症状を治療する体制は *世界的にみても後れをとっている *日本の葉物汚染は近い将来、取り返しつかなくなる                   (敬称略)?知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載?出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します?私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います?投資は、自己責任、自己満足、自己判断で?詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください?出典、『裁判長の泣けちゃうお説教』

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ