メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ゴミ収集所の鍵が空いていないと植物に合う素敵な雑貨屋さん♪ 

2023年08月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日も日差しが強く暑い一日でした。コープ(生協)の注文したスナップえんどうの苗が届けられたので植えてみました。

今日朝の6時半頃に丁度ワンコ達の散歩から戻って来たら宅電が鳴り出てみたら‥ゴミ収集所の鍵が開いていないと地元の環自協の方から連絡が入った。

今年から我が家は組長になり持ち回りでこの班が担当になっている。班の中で順番で鍵を開けに朝行くが今日はご高齢の1人暮らしのお宅になっていたので夫が行き見に行くがブザーを鳴らしても出て来ない。

ご高齢の人足腰とか大丈夫だが耳が遠いのでいつも居るのにブザー鳴らしても出てこない。お隣の人が気がついて玄関を開けて大声で呼んでくれたらしい。「すっかり忘れていた」と言うので夫は鍵を預かりゴミ収集所に開けに行ったらしい。

ゴミは収集所前に袋がいくつか置かれいたのでそれを中に入れて何とか片付いた。

19軒あるが‥段々とご高齢者で一人暮らしのお宅が増えてきているのでこういう問題も出てくると思う。
我が家も今年組長をやると次に回ってくるのは19年後となると夫は85才になっている。どうなっているかわからない‥。色々と考えてしまう。

町内会の行事なども持ち回りの組長の役割を軽減していくかご高齢者は免除してあげないと大変‥。どこの地区でもそんな事があるらしい。

でも今日は鍵を開けるのを忘れたくらいで良かった‥。

午前中は少し時間があったので前から行きたいと思った植物と空間雑貨屋さんのお店に出掛けてみました。

今年の4月に出来たのですがとてもセンスの良い雑貨が置かれ色々と参考になります。素敵なものばかりで目の保養になりました。一角にセール品があったので少しだけ購入しました。
見るだけと思いながら‥ついついです(^-^)

画像はそのお洒落な植物に合う雑貨屋さんです。入り口がこんなに素敵です。中もセンスの良い雑貨があり時間を忘れてゆっくり見させてもらいました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ