メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・真梨幸子 「さっちゃんは、なぜ死んだのか?」 

2023年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 作品紹介・あらすじ
ホームレスの女性が、公園で殺害されているのが発見された。犯人も動機も不明。彼女はなぜ、殺されたのか? 事件に興味をもったフリーターの女性が、不思議な縁で、被害者の人生に潜む嘘をひとつひとつ暴き、真実に近づいていく。巧妙な罠と高速で展開するストーリーに、いつの間にか目が離せなくなる。そして、ある瞬間に気づく。#さっちゃんはあなただったかもしれない #さっちゃんはわたしだったかもしれない
                読書備忘録 
そうそう、いつの間にか目が離せなくなってイッキヨミした。
「さっちゃんが、死んだよ」裕子と書いてさちこと読む叔母のこと、だけど、「さっちゃんは、なぜ死んだのか?」のさっちゃんは、公賀沙知・・・
とても不思議なつながりが繰り広げられ、次から次へと縁のあった人が現れる。
さっちゃんが転落したのは、アルバイト情報誌の募集広告に応募しただけ!って所からよね?ちょっとは怪しいと思ったけれど、有名なその場所で面接するのだから大丈夫!と思ったのが大きな間違い、間違いに気が付いた人はトイレに行くとか言って逃げ出していたんだって。それが出来なかったさっちゃんたちは、その日のうちに熱海に連れて行かれ、警察の手入れが入るまでの一か月、タコ部屋に軟禁状態で働かされた。気を付けましょうね。
ジュリアナ東京であんなことしていたのは、ほんの少しの馬鹿女たちだけ、ほとんどのバブル入社組は馬車馬のように働いて、遊んでいる暇なんかなったって・・・
バブルの後の氷河期・・・まぁびっくりいろいろなことが書いてあり、そうだったの?
で、結局さっちゃんは・・・えーっ!
西岡さんは冤罪だったのになぜ?
★★★★☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ