メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

蒸し暑い最近、せめて、お心だけでも、冷やしタクテ、私メの、下手な詩(もどき)デス。 

2023年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   今日も、暑くって、蒸し暑っくて、
     閉口している私、デス。

狭い庭の草木に、
   何度も、水道の水遣りをして、
      少しの間、寒を、摂る。

だけど、天気予報では、
     突然の降雨や、
     雷雨の可能性も、
        有る! という事やし、

       ボケ気味の、
          老脳の私、
          往生しとりマンノヤワ〜!
             の最近、デス。

そこで、私の下手な、詩(もどき)を、
       ご披露シテ、

     このブログご訪問の皆さまの
       お心を、冷やそうかな〜〜!
          の私メの、創った、詩(もどき)を
            ご披露させて下さい。(m_m)

         の、
私メの、下手な詩(もどき)の数々、デス。

★ あぁ、堪忍!
戦争・侵略・迫害・専横!
     堪忍・勘弁・もう沢山!
寝ぼけ眼(まなこ)で、
     見るは、世界の、平和・安寧!
 
★ もう、良いかい?!
まーだだよ!
お互い、対等、
  声かけ合って、
    過ごす年月・・・・・!

★ 楽しいねぇ! 苦しいねぇ!
喜びも、悲しみも、幾歳月・・・・・・
     振り返って、お互いに、有り難う・アリガトウ・有り難う!

      すみません。自己満足の今号で。
        お気持ちが、冷え・シラけませぬよう。(m_m)





※ このブログで、
私の作(もどき集)、に触れた号です。
      クリックを、お願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=78444cb3bfbdc742c15b93224c8705063e813415&search=%E3%82%82%E3%81%A9%E3%81%8D

      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ