山のダイアリー

くしゃみ鼻水 

2023年08月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

朝の散歩をしていても
うっすら汗をかくぐらいで
山ではもう昼間でも30度には届かない

散歩を終わり町に買い出しに行く頃には
雨がポツポツ降り出してきて
町につく頃にはけっこうな雨降り

だから買い物を済ませ山に戻ると
窓から入ってくる風は冷たくヒヤッとするほど

雨は午後いっぱいで降りやんだけど
気温はもう20度ぐらいなのか寒いぐらい^^;
その証拠に夕方からは
くしゃみや鼻水が止まらない!
せっかく夏風邪も治ったのに・・・

でもこんな雨の中
しっとり濡れた木の葉が美味しいのか
鹿たちが道端で葉を美味しそうに食べていた





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ