ジャックラッセルテリアと

バレエ 

2023年08月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

バレエって、どうなんでしょうねぇ!
娘たちには「日本人体形だから無理と言って」、親としてはバレエを習い事にはしなかったのですが・・・。
そんな娘だから、自分の娘には習わせたかったのでしょう。

やはり私としてはこのバレエの世界は苦手です。今回の発表会に参加した孫娘のメーキャップには驚かされました。(画像)

普通でも十分に可愛らしい(バカ爺さんです)のに、このメーキャップですよ。 当日は二回の舞台の貸衣装のドレス代。 更に参加費も半端ない。 貧乏人には辛いです。 私は出していませんが、妻はそっと援助はしているでしょう。

さらに発表会にはカメラ持ち込み禁止なのです。 誰が他所の子供(おばさんもいましたが)の画像や映像を写して楽しむでしょう。 見ているのは他の子供達より、自分の孫娘だけなのですけどねぇ。

舞台上の画像&動画は販売だとか・・・また、ここでもお金を取るんですよ〜。

それに、あんな年代(4歳)から、髪の毛を後ろに強引に束ねているのをみると、オデコの髪が無くなりそうで、ハゲ爺さんとしては、それも嫌なのです。

何もできない孫娘ですが、綺麗なドレスが着られるので喜んでいます。 ジイジとしては何とか止める方向にいってくれたらなあと思っているところです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさんさん

たぼ男さん

コメントをありがとうございます。
やはり、お金の掛かる習い事なのですね。何十年も前でも、10万円超えには驚きました。

ウチの孫はまさしく素質無いのが私でも分かる程度ですからね、何とか止めさせたいです。
スイミングとか、他にも魅力的な習い事はたくさん有りますよねぇ。

2023/08/24 20:51:40

分かります

ハナコおばさんさん

お気持ちよ〜く分かります。(^^;)
ウチの娘も子供の頃バレエやってました。
でも発表会の度に10万円以上かかって(何十年も前のことです)とてもやっていけなくなりやめました。
素質もなかったと思います。ホッとしました。(^_^)

2023/08/24 15:31:49

PR







上部へ