メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

満席の新幹線へ♪ 

2023年08月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:お手伝い

17日に東京に戻りました。
当初は21日に戻る予定でしたが、17日16時に来客商談が決まったので予定を変更!
天王寺駅の券売機で操作しますが・・希望の席が見つからない??
台風7号の余波で新幹線は間引き運転か?
https://youtu.be/imgJeJ_0Efo

みどりの窓口に並んで・・大きな荷物が有るのでと・・・・
探してもらいますが・・やっぱり・・無し!
直近で予約できるのは12時39分のぞみで1席!
それを発券して新大阪へ・・・全便が大幅に遅延中!
商談に間に合わないので、ホームに駆け上がる!
発車のベルが鳴る「のぞみ10号」に飛び乗る!
9号車の洗面所エリアで立ちながら東京へ・・体力はOK!
京都を過ぎて車内販売が来たので泡を買う♪立ち飲みで(笑)
缶を開けようとしたら車掌さんが来たので・・乗車券を見せて空席が無いかと聞く!
即座に8号車の最前列へどうぞと言われ、乗車券にその番号を書き込まれた・・・??
荷物が有るので、どうしたらよいか?・・・
隣も空いているので使ってくださいと\(^o^)/
私はここで思い出す!
そうだ!新幹線には議員さんのために予約なしで座れる席が有る!
多分、この席と思われます♪
商談は無事間に合った!(^^)!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ