メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

大工仕事から萌え〜♪(笑) 

2023年08月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

お盆休みを終えて17日からお仕事の方がおられると思います。
私もその一人です!
17日は新幹線で東京に戻りました。
台風の余波で大幅遅延の状態でした(>_<)
台風7号は北海道最北端の稚内市の西南西まで進み温帯低気圧に変わりました。
被災された皆様にお見舞い申し上げます。

お盆休み後半の出来事です。
15日の朝、台風は和歌山県潮岬に上陸!
その日は泡友と温泉へ行く日でした♪
朝、泡友から連絡が有り、中止しようか?・・・と(>_<)
私の住む街も雨が降り風が舞っておりますが・・強くは無いし・・・この程度ならイケる?
昼前に温泉へ電話して状況を調査!
天空の露天風呂とプールは閉鎖、それ以外は通常営業と・・
泡友に伝え・・迎えに行きます♪
市内へ向かう路では臨時休業の店舗も・・しかし
コンビニは頑張っている!
行きかう車はほぼ皆無・・・(画像はハルカスの手前の景色で普段は渋滞)
温泉に到着すると? 何時もの一番近い駐車場は満車!  
え〜っ?何んで?
駐車場の交通整理員は少し離れた第3駐車場へ誘導(>_<)

この日は関西に台風が直撃予報から・・・ゴミは視聴率稼ぎから?
煽るので・・外出自粛ムード?
私たちのように状況を調べ頑張っておられる人も♪
到着日は部屋で乾杯&泡友手作りランチから汗を流し
大衆演劇を楽しむ♪
そして晩御飯と泡にまみれて記憶が無くなった(笑)

翌朝、泡友は岩盤浴へ!
私は岩盤浴エリアのマッサージ機で疲れを癒す!
午後は再び劇場で吉本の漫才2組を観て・・
再び温泉へ♪
お天気が回復した16日は・・お盆休みの最終日のスパーガーデンは満員!
レストランエリアでは空きテーブルが無くなり食券の販売を一時停止のアナウンスが!
ご家族連れがほどんどですが、外国人の観光客も!
大混雑状態なので・・いつもより早めに温泉を出発!
駐車待ちの車が長蛇の列!300m以上か?登り坂まで続く・・
こんな状態は初めて(;^ω^)
泡友を家まで送りおじいちゃんの夏休みは終えた♪
前半は大工仕事、後半は温泉で疲れを癒し萌え〜♪

先月から九州地方は記録的な大雨に見舞われましたが、首相が被災地を訪れたのは2週間以上経過・・・
日本の災害支援はほったらかし?で・・・先日のハワイ山火事に200万ドルの緊急支援!
「物価上昇対策」「異次元の少子化対策」・・お題目は多いが・・増税しながら海外バラ撒きを続ける?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ