メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ブルディガラのバゲットでフレンチトースト ? 

2023年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




バゲットを昨晩仕込んでおいた。
久しぶりに作った。
よつ葉バターをどっさり買っておいてよかったぁ〜・・・

昨日もずぶ濡れっ!
雨雲情報を見て、まだ大丈夫かしら?と、スーパーに行ったらお買い物中にびしょ濡れの方が、すっごい雨!と入って来た。
そんなぁー・・・と、お会計済ませ外に出ようとしたら、入口に大勢の人が出るか出ないか?していた。
折りたたみ傘を持っていたから叩きつけるように降っていた雨が、ちょっと小降りになったので、待っていた皆さんと一緒に出た。
ところがちょっと歩いたら、ものすごい雨!雨だけなら近いしどうってことないと思っていたら、前の方の傘がおちょこになった。その瞬間私の折りたたみ傘も・・・まさかスーパーに引き返すわけにもいかず、傘の骨をぽきぽき戻していたらナニコレ?痛いじゃないって程降って来た。もう、傘はあきらめてずんずんマンションに向かっていたら、前方から歩いて来たおじさんに行く手をふさがれた。
ちょっとぉー、こんなに広い歩道なのに何っ!スーパーから一緒に出た方たちは散り散り私ひとり!こんな雨の中ヤダわ!と、思っていたら、なんと傘を持って来てくれた夫だった。
おちょこになっている折りたたみ傘を持ってくれて、大きな傘を渡してくれた。
まぁ何というか、たまにこういうことをしてくれる。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ