山のダイアリー

シャインマスカット♪ 

2023年08月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今日は日曜なので、とりあえず午前中は街に買い物

帰ってくるとうちの前で
隣りのばあちゃんと端に住む意地悪爺さん
それにミロの飼い主の奥さんで何やら世間話

私の車をPに入れようとするのだが
それまで道で寝ていたミロが興奮して
なかなか道を開けてくれない^^;
奥さんが必至でリードを引いてどかしてくれた

私は車を降りるとすぐにミロに「ただいま^^!」

隣りのばあちゃんも意地悪爺さんも
『仲がいいんだねぇ〜^^!』などと…

私が以前リンゴをあげた話などをしているとばあちゃんが
『ブドウも食べるのかな?』などというので
奥さんが『何でも食べますよ^^!』というけど
私が「私もブドウ好きです^^!」って言ったもので

『じゃ後で持って行きますね』と

雨が小降りになった夕方
上の方から『ブドウ持ってきましたよ!』という声
『あまり美味しくないかもしれないけど…』
とはいうモノの手には大きなシャインマスカットがひと房

お大尽のばあちゃんにはそうかもしれないけど
私にとってはあこがれのシャインマスカット♪

夕飯後に7粒食べたけど美味かった〜^^!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

レフアさん

ユパさん

ありがとうございます

妹さんの近くのお友だちがブドウ農園!
いいですね、羨ましいなぁ〜^^♪
シャインマスカットは今までに
1度しか食べたことなかったもので
今はありがたくいただいています

2023/08/14 19:26:24

シャインマスカットいいですね

レフアさん

シャインマスカット美味しいですね
頂いてうれしいですね
妹が長野県に住んでいて近くのお友達がぶどう農家なんです
毎年送ってくれて美味しく美味しく頂きます(*^^)v

2023/08/14 10:05:20

PR







上部へ