山のダイアリー

珍しい電話 

2023年08月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

雨が降らずにもう何日が経つのだろう
こんなことを言っては九州の人たちには怒られそうだけど
とにかく雨が降らなくなって久しい

そんな昼食後に1本の電話
『先生ですか?○○です^^!』
なんでもショートメールを送ろうと思ったのに
間違えて電話になってしまったらしい

そんなことはかまわず…

「久し振りだな〜!お前いくつになったんだ?」
『ええ〜!歳聞くんですか^^;』
「悪いのか?」
『57になりました^^;』

なんてことから始まって…というよりも
コイツとは中学の時もほとんど口をきいたことがない子
ただ卒業してから毎年年賀状を丁寧に送ってくるので
年賀状では言葉の交換はしている

この子は(もう「子」ではないが^^;)結婚してから
私が下界にいた頃に住んでいた場所の近くに住んでいる

だからその場所の今の様子を話してくれたり
今の私のここでの暮らしを興味深げに聞いていた

もう40年も言葉を交わしていないヤツからの電話
こんなことも時々ある

ま、暑くて参り気味な私にはちょうどいい時間つぶしだった^^;





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ