メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

パキスタンへ♪ 

2023年08月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:お散歩

今週月曜日は接待で・・夜2時まで・・・
昨日はつらかった(;^ω^)

日曜日の続きです。
浅草に着いて一旦雨が上がりましたが・・・再び降ってきた!
浅草寺の屋根の下で、2回目の雨宿りで泡を楽しむ♪
半時間ほどで小降りになったので上野へ移動!

パキスタンフェステバルが開催中!
私の好奇心をくすぐるアジアローカル探訪の旅は、西は中国とミヤンマーの国境付近の街、孟海まで!
上海→昆明→西双版納まで飛行機を乗り継いで、バスで・・・
何時間か揺られたどり着いた♪
宿泊先で知り合った上海人(男性)は日本留学生でしたので日本語がうまい!
私の部屋で3人が酒盛り・・
もう一人は私がナンパした地元の若い女性(笑)
その少数民族は酔った勢いか?気分がハイになり踊りだす・・・最後は下着1枚まで・・・
驚きました(笑)

話を戻します・・
上野公園奥の噴水池にすすむと・・・濃い?濃い!
ガタイも大きい!囲まれると恐怖も感じた(笑)

パキスタンカレーとコロナビールを買ってテーブルで涼んでいたら・・・
目の前に5人ほどの若者が!身長は180cm超えか?
私は乾杯!でエールを♪
来日1−2年でお歳は21歳から25歳・・・濃い!濃い!
日本語は日常会話がOK(凄)
彼らは都内のレストランで働いていた!
日曜日も国際交流♪

そして!今日9日は?
人類2回目の角口撃が起きた日!
当時の人口24 万 人でしたが、同年12月末まで約7万5000人 消えた。
近年それを上回る薬外が?

PS:
PAKISTAN JAPAN FRIENDSHIP FESTIVAL2023.8.4 @上野公園
https://youtu.be/iBflACxlVs4

超巨大パキスタン屋台飯(関西弁で案内)
https://www.youtube.com/watch?v=g4GuBxBo4ao&ab_channel=%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%A8%E4%B8%80%E6%81%AFch



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ