メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

甲子園が始まった 

2023年08月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


早起きしてしまったので、原爆のセレモニーが始まる頃には落ち着いて参加することが出来た。子供の宣言、毎年同じようなものだが、今年は素直に聞けた。 この後はあちらこちらのチャンネルを回し続けることになるが、甲子園の開会式だけは通して観た。大リーグエンジェルス。高校野球。女子ゴルフ。男子ゴルフ。 ゴルフは雨に泣かされたが結果に影響があったのか。熱海でも雨が降ったと思うと日が差したり、予報では1時間後に雨が降るとか、豪雨注意報があったりとかするのに、その割でなかったりしたが、少し離れた横浜での天候も気まぐれだようだ。3時間遅れたらしいが、TVは最後まで中継をやった。蝉川は乱れる所が昨日から気になっていたが、今日もロストボールによるダボが効いてしまった。中島は、その点今日は爆発的な所がなかったが、安定していた。女子は鈴木愛が昔を彷彿とさせるゴルフを見せてくれた。3日間ボギーフリーとは何とも言い難く、すごい。 高校野球は、今年は荒れるのかも知れない。県予選を見ていても、結果だけから言うと、後半とか最終回に得点が入って逆転とか、一挙に高得点が入ったりする。今日の第3試合、好試合になるかと思ったら、19対9だとか。両チームの打線がいいのは分かっていたが、投手力だってそれほど悪い高校ではない。猛暑の影響で、選手たちに悪い影響を与えている。他の野手にも守備はきついと思うし、その負担は投手に一番かかってくると思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ