言っちゃいました〜

熱中症 

2023年08月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:ひと言

20年位前7月好きなゴルフに出かけた時です。ラウンドが終わり
車に乗り(その時は幸い運転手では無かった)暫くすると、ふくらはぎがつり始めました。自分でマッサージしたり、ポカリ等を飲み様子を診たのですが、次第に寒気がしてきましたが暑いのにクーラー止めてとは言えず水分補給をシッカリ続け何とか目的地に着きました。車を乗り換えて自分で運転し自宅に帰らなくてはいけないので、木陰の下で少し体を動かしました。そして車に戻りエアコンをガンガン効かせ、暫く車中で休んだ覚えがあります。ラウンド中は
ポカリそして帽子を用意していたのですが……今日みたいな日にゴルフに行く人は少ないと思いますが、決して無理せず場合によっては途中でグラブハウスに戻る事も大事ではないかと思います。暑くてもゴルフに出かける方、過信せず無理しないで気をつけてください。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ