メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

今日は何もかも上手く事が進む一日と『ナイショ』のハチミツ♪ 

2023年08月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日も日差しが強く暑い一日でした。猛暑の影響で野菜が高騰しなければ良いのですが心配です。

朝食は昨日仕込んだ冷製コーンポタージュスープとヤングコーンのバター炒めのプレートに照り焼きチキン、ふかしさつまいも、サラダのトーストセット。

夫は有給調整日で休みなのでゆっくりと支度も出来て余裕があり食べられ熱いのでしっかりと朝食をとり動きたいと思います。

午前中はいつもの耳鼻科の治療と婦人科の診療と薬そして美容院に行く予定があるので耳鼻科には早く着き1番目の診察で診てもらう事が出来たので婦人科に移動する。

いくつかの信号にいつもは引っかかるのに全て青信号で進む事が出来たので婦人科に着くと誰も並んでいずそのまま診察できて薬局に寄り時間を見るとまだ9時‥何もかもスムーズだった。

10時から美容院の予約が入っていたので間に合わなければ薬局は後にして美容院はそのまま行く予定だったが家に戻る事が出来た。何だか余りに上手く事が進むのでラッキーな一日だった。

昨日仕事から帰って来た夫から「はい‥ハチミツだよ」「手紙つき」と‥手渡される。何?
良いハチミツだね‥手紙?

書かれていたのは『家でとれたハチミツです。少しですがどうぞ。 ナイショです』と ナイショ?よく読むと最後に 『少ししかないので』と書かれていました。笑

夫の職場にはパートの女性が何人かいるのでその内のパートさんからみたいです。時々我が家では箱ごと送られてきて食べきれないので三方原じゃがいも、さくらんぼ、冬はみかんなどをパートさんに分けてあげてと持たせる事があり皆んな喜んでくれると言っていた。

多分そのお礼で家でとれたハチミツをと渡してくれたのと思います。『ナイショです』と言うのは何故?この人(夫)に渡したのかと思われたくないのと、少ししかないから他から欲しいと言われても困るから‥。

どちらにしても『ナイショ』です。笑 夫に皆んなの前でハチミツの感想やお礼はくれぐれも言わないようにねと話しました。笑

でも『ナイショです』って‥可愛いです。私はハチミツ好きなのでありがたく頂きます。

画像は昨日仕込んだコーンポタージュスープとヤングコーンのバター炒め他のプレートの朝食です。あとは『ナイショ』のハチミツありがたく頂きます。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ