山のダイアリー

木苺 

2023年07月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

毎朝の散歩の途中で
春の頃から気になっていたひとつの木
木の葉っぱの下には見慣れない茶色い実がなっている
「これは何だろう?」と
「この実はどんなふうになっていくんだろう?」
そんなことを考えながら毎朝その実を見ていた

そしてこの頃
その実は赤くなり始めてまるでキイチゴの実のように
でもこれは木だし
木にイチゴなんてならないだろうしな・・・

でもそんなとき私はまず食べてみることに^^;

ということで一粒とってパクッ!
「甘っ^^;♪」

家に帰って調べてみると
「木苺」というものらしく
こんなもんがあるんだって初めて知った^^♪

違う木の葉っぱにはもうハルゼミではなくて
ミンミンゼミがとまっていた



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

ユパさん

こちらこそご無沙汰です
みのりさんも木苺はご存じだったのですね
ジャムが作れるほどの量ではありませんから
散歩の途中で楽しませてもらうことにしています^^♪

2023/08/01 20:08:21

木苺

みのりさん

ユパさん
ご無沙汰しています。
赤い木苺甘くておいしそうですね
静岡県の浜松時代に散歩中に食べたことがあります。
たくさん摘んでジャムにでもできそうですね

2023/08/01 18:57:01

PR







上部へ