山のダイアリー

食われた・・・ 

2023年07月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今日は日曜日♪
朝からホームセンターにでも出かけようと
階段を上っていると足が止まった

「食われた・・・」

アナベルもホタルブクロも
花芽がやっとついて本当に楽しみにしていた
ムラサキヒヨドリバナも
そしてこれから大きくなると思っていた
マツムシソウの若葉まで

頭の中が真っ白になるほどの衝撃で
ホームセンターなんて行く気もしなくなった

でも・・・
自然の中で動物たちと共存するということは
こういうことなんだと思い
私の考えの甘さを思い知らされた
生きるための鹿や小鳥たちと
ただ花を見たいという私の違い

柵はしていたけど
「こんなもんでいいだろう^^;」なんて
生きるのに必死な動物たちをなめていた

ということで
午前中いっぱいかかって
これで大丈夫だろう!
というまでの柵を施した

私のは高々「楽しみ」の範囲であり
動物たちは生きるか死ぬかなんだから
あと一年は長いけど
来年の楽しみとしてまたとっておこう

とはいえ私のショックは大きかったけど
これも自然で暮らすことの貴重な授業料ということで

毎日が勉強だ^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ