メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

あふれ出る 言葉も曲も 神のごと  さだまさしさんの全て 

2023年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



手元に新聞切り抜き記事がある 産経新聞の連載「話の肖像画」 15日分
執筆は 歌手 『さだまさし』さん そうかぁ 71歳になっているのだ
うたごえの仲間が 私が さだまさしさんのファンと言うことで 毎日切り抜いてくれた
?
テレビで さだまさしさんが出演すれば 必ず録画して 好きな時に観る 聴く
特に 「今夜も生でさだまさし」の場合は 深夜にわたっての生放送 寝ている時間だ
小説も 「眉山」「精霊流し」なども買って読んだ 歌はどの曲も好きだ
?
今夜も生で・・などは 凡そ1時間半から2時間近くトークが主体
歌は有っても2曲くらい それでも 心温まるし感動 感銘続きだ
デビュー時代のレコードも 仕舞っているが聴けない いずれ処分するだろう
?
こうして歌も歌詞も素敵 どうして こんなに素敵な語彙 メロディが浮かぶのか
語りも 語られる言葉も 珠玉 コンサートは ほぼ2日に一度 コロナ禍も続けてきた
せめて 私は 下町のうたごえ コロナ禍も続けて来たし これからも続けること(笑)
?
?


さだまさしさんのLPアルバム





?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ