メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

見える見える 楽譜くっきり 弾む指  

2023年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



前週は最悪だった視力 ピアノ伴奏で楽譜が霞んでいた 音符位置もおぼつかない
完全ではないけれど 昨日は 楽譜がかなりはっきりしている
本番で楽譜が見えない不安は その演奏も その先も そろそろ終止符の悪い予感
?
五線譜の音符 記号が見える これは嬉しい 心も躍ってのピアノ伴奏だ
何曲も弾くと まだ回復途上 少し霞んだりするが 見える ピントが合う嬉しさ
街を歩いても ピントが合わないと ふらふらとすることもあった 
?
この嬉しさは トークに跳ねる 今までは不安を隠して それでも笑わせてきた
昨日は 時により ミニミニショートストーリーになってしまったり きみまろ風も
ある方が 先生 トークも進化していますよね 以前は真面目の方が多かった(笑)
?
新しい方が 毎回2.3名増える 常連の方が酷暑で休んて居る方も
テレビやラジオが高齢者の外出は危険と言うほど 気温は異常 36度を記録していた
コロナ禍で休んでいた女性が4年ぶり 先生逢いたかった 嬉しいと涙を流し手を握る
?

?
リクエスト32曲
みどりのそよ風 船頭さん みかんの花咲く丘 さくら貝の歌 雪山讃歌
緑の地平線 人を恋うる歌 宵待ち草 岬巡り ブルーライトヨコハマ
坊がつる賛歌 芭蕉布 港町十三番地 氷雨 四つのお願い ミネソタの卵売り
?
雪椿 水色のワルツ ふれあい 峠の我が家 ひとり寝の子守り歌
フランシーヌの場合は 百万本のバラ 忘れな草をあなたに 君の名は
山のロザリア 夕陽の丘 有楽町で逢いましょう フニクリフニクラ
小さな日記 東京音頭 炭坑節
?
朝ドラ『らんまん』 「ムジナモ」の発見で喜ぶ姿 小岩で採取したと言う
数年前 小岩菖蒲園に行った時 この「ムジナモ」展示や 育成池があった
?



?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ