メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

「弱り目に祟り目」かなぁ? 

2023年07月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【ビッグモーター店舗前の街路樹 各地で枯れる】・・・と言うのがニュースに出てきた。社長さんたちが辞めても、こんな疑惑は晴れない。

自社の金儲けのためには、街路の景観・環境維持で植えられていた街路樹を枯死させるようなことは日本国民なら思想としていないと思う。

最近の経営者の中には法令順守は疎か、道徳観念の欠如、国民も金もうけにたけた人を立派な人だ、と言う風潮もあるようだ。

街路樹を管理する官庁はこの会社前の枯死した街路樹について調査されることだろうが、伐採済みの場合どうなるのだろうか。
損害賠償と器物損壊等、されるものと思いたいがどうなんだろう。

「弱り目に祟り目」と言う言葉があるが、この会社の今の状態、調査を怠っていたかもしれない官庁、どうなることか。

街路樹と言っても、国民が税金で支出して植えられたもののはずで、国民の財産を守ると言う、国の言い分はどうなるのだろうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ