山のダイアリー

季節の流れ 

2023年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

朝に昼に山を歩いていると
少しずつだけど「季節の流れ」というものを感じる

相変わらず暑い日は続くものの
下界とは違い30度になるなんてこともない
それでも山の中としては十分に暑く感じてしまう

日向を歩けば暑いけど木陰を歩けば途端に涼しい
そんなことを繰り返しながら歩いている

道端の可愛い小花たちも少なくなり
次にまたこの花たちを見られるのはまた一年後か…
そんなことも思う

木々の緑の葉たちもあの勢いのある緑色から
なんとなく疲れた色になっているような

ふと目をあげると小さなクリの実がなっていた
こんなところにも秋の匂いを感じ始めてしまう
「薪作りも急がないとな…」

そんなことも思いながらまた歩き始めていた





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ