山のダイアリー

来年2月分の薪作り終了 

2023年07月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

この暑い夏に冬用の薪作りなんて
世間では考えられないことなんだろうけど
ここの暮らしではこの時期の薪作りが日常^^;

今月(7月)作っているものは来年の2月に使用する分
とにかく薪というものは少なくても半年は乾かさないと
燃えてはくれない

ということで少し焦ってはいたけれど
今日なんとか今月分に作るものは終了した♪
明日からは来年の3月に使用する分の薪作り

いつものように山の木を伐り出して
薪割りもしているけれど
今年は大量の廃材があるので助かる

それに家を解体した廃材というものは
元々乾いているので大量の柱材なんかは
丸ノコで切って薪置き場に積めば今日にでも燃やせる

ただ山のように積み上げられたものを
そこから引きずり降ろして運ぶのが大変^^;

明日からまた頑張るぞ〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ