メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

爺ひとり遊び3… 

2023年07月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝、自分で焼いたパンを喰い続けて5年、こだわりはマーガリンと食塩を使わないパンを自己満足しながら喰う事かと(笑)

パナソニック製パン機で、小麦粉・オリーブ油と水、砂糖の代替えにオリゴ糖&蜂蜜、食塩の代替えは・・愛情かな、最後に酵母も混ぜ合わせたら、後は自分で丸めて膨らんだモノを焼けば喰えそうなモノになる。ナニであっても美味しく思えるのが自作品かと。更に、スズメ達が焼き上がりを待つように集まってくるのも美味いって事でしょう。

まぁ・パンを焼くには時間がかかるけど、
それが爺のヒマをつぶしてくれる遊びなのだ♪。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

漫歩 様

ゆっくり♪さん

同じ思考の方も多いようですが・・、

私は70を超えて歳も歳だから、
マクドナルドだけは解禁としました。

2023/07/17 21:40:50

添加物

漫歩さん

私はパン好きで日に2食はパンですが、マーガリンと植物油脂を使ったものは買いません。

2023/07/17 16:16:22

PR





上部へ