メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

2023年上半期 神社参拝回想その1 

2023年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは 今日は鳳凰日ということで、一万円の鳳凰様を見て小銭洗いをしました、代官山からショコ姐です さて、今月末ひょんなことから 御嶽神社参拝ツアーにお誘いいただき、 参加することにいたしました。 1泊2日の参拝ツアーは人生初めてです、 今からドキドキしています?  そのようなきっかけもあり、 アップしようと思っていて叶わなかった 今年前半に参拝した神社仏閣の振り返りをアップしようかな? と思いましたので、ご紹介いたします! ご興味のある方は、お付き合いください??。  では、早速〜。 2023年1月23日(月)に富士山のパワーを頂きに行こう と親友からのお誘いがありました。 前日ギリギリまで「富士山が見えるところ」という キーワードでどこに行くか決まったのは 夜中でございましたwww。 目的地は、新倉山浅間神社です。 高速バスを予約して、2人&犬2匹の参拝旅行です。 出発から、ちょいと冷や汗? バス乗り場が分からず、危うく乗り遅れるところでした まさか高速道路沿いに乗り場があるとは!?始発駅からしか乗車したことが無かった私たちにとっては 目からウロコでございました。数分前に乗り場を発見し、無事乗車 神社の近くの吉田駅付近で降車。 徒歩数分で新倉山浅間神社へ到着です。親友のワンズと一緒に階段を登っていきました。どんどん登っていくと、富士山が見えてくるんですねテンションが上がりますね 観光案内で有名な絶景ポイントに到達すると、 そこには外国人観光客の写真大会になっていました。とにかく賑やか〜でしたね。 階段を登っている最中から、Away感が半端なかったです この日は、雨予報ではありましたが、 お陰様で富士山も見えて、嬉しかったです感謝参拝後は、下吉田駅まで歩き電車で河口湖へ行くことにしました。 対岸からじゃないと富士山は隠れて見えなかったのですが、この日は富士山のパワーを感じながら湖畔を散策しました。 土地のものを頂いてから帰ろうということで、 ほうとう&お汁粉で〆ました〜。2人で1人前でちょうど良かったです♪帰りは、河口湖からバス乗車にしました。 高速バスのネット予約は乗車場所も時間も変更できて とても便利でしたね ただ、、、 高速バスに乗り慣れていない私たちは、 途中駅で「降ります」ボタンを押すことを知らず、 結局、新宿まで行ってしまった というオチもありました。?? 差額は現金精算できますので、ご安心ください?。 バス乗り場が分からなかったり、降りれなかったりアタフタもしましたが、富士山も拝めましたし、新倉山浅間神社の展望も素晴らしかったし 直前に決めた割には、 それはそれは、楽しい小旅行でした。新倉富士浅間神社 ? 4.5 ★ (2594) ? 神社〒403-0031 山梨県富士吉田市浅間2丁目4−1maps.app.goo.gl 次回も神社仏閣巡りをお送りします?ありがとうございました? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ