山のダイアリー

セミの脱皮 

2023年07月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

夕方一服しようと
いつものイスに座ってポットに手をやると
そのポットの足元に何やらウロウロ

セミのまだ抜けていない幼虫だ^^♪
何年ぶりだろうこれを見るのは

それにしてもどうしてこんなところで?
って言うよりどこからここまで来たのだろう?

そんなことばかり考えながらずっと見ていたけど
ここじゃきっと上手く脱皮できないだろうから
壊れたかごを持ってきてここにつかまれるように
そしてそれを柱にぶら下げてあげた
セミの脱皮は逆さの方がやりやすいと思うので^^♪

暫くその周りをウロウロと動いていたけど
なんか位置が決まったらしく動かなくなった
今夜あたり脱皮するんだろうな・・・

そんなことを思いながら家に入ったけど
気になって夜に覗きに行くと…♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ