メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

フェリーに乗って、最南端へ 

2023年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ミステリーツアー3日目

まず、静岡県島田市のフードパークKADODE OOIGAWA

ここでは、大井川鉄道を走っていたSLが展示されていた。

今でも実際に週末にSLが走っているとのこと

乗ってみた〜い!






昼食は、静岡市の清水港にあるエスパルズドリームプラザ
あの清水エスパルズの関係会社が運営かな・・・

すし横丁で海鮮丼が用意されていた。





午後からは、近くの清水港から駿河湾フェリー「富士」に乗船

清水港と土肥港を約70分で結んでいる。

面白いのは、この航路が海の上にある県道223号線と言うこと

223号「ふじさん」の語呂合わせも面白





天候が良ければ富士山が見えるはずなんだけど、曇りで残念

今回、悔しかったのは富士山の姿が見られなかったこと

梅雨だから仕方ないかな?





キリンがいっぱい立っている。





甲板に鐘があり

可愛い鐘の音かと鳴らしてみたら、すごい音でびっくり

急いでその場を離れた(笑)





そして、AKB48グループが乗船して描いた絵

一時話題になったらしい





下船後は、伊豆半島の最南端の石廊崎へ

風が強く天候が悪い中、灯台までは階段がありかなり足場が悪い。

自信のない人は残ってくださいと添乗員

多くの人が躊躇していた。

天候が良ければ南伊豆の美しい眺めが一望できるところだけど





熊野神社で参拝







こんな眺めが続く

細い道を岬の先の石室神社まで歩く。










石室神社





こんな断崖の景色が続く













白い石廊崎灯台

門が空いていてそばまで行けてラッキーだった。










天気が良ければ遠くに島も見えたに違いない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ