メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

辛い物を食べて暑さを吹っ飛ばそうと竹林坊へ行く。 

2023年07月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


蒸し暑い日が続く。

身体も何がしらしゃんとしない今日この頃

暑い時は辛い物を食べるといいと言うことで

先日、中華料理の「中国菜 竹林坊」へ行った。











麻婆豆腐は外せない。

辛さで少しむせながらいただいた。

この辛さは癖になりそう

激辛ではなく、甘さが混じったさわやかな辛さ


辛いのを夏に食べるのは、辛いものでかいた汗が蒸発の時に

皮膚の熱を奪う為に、涼しくなるんだそうよ。

それでタイやインドのような暑い国に

辛い料理が多いという訳なんだ。






エビチリ

エビが大きくて伊勢エビなんて?

・・・ではないよね(笑)





ふあふあの柔らかな蒸しパン

エビチリのタレを付けながらいただく。





春巻き二種類









黒酢の酢豚





焼売





竹林坊オリジナルの担々麺とあった。

今までの担々麺とは少しちがって、あっさりしたお味





どれも美味しくて満足

辛いものは、夏バテ防止になるみたい

食欲も増進するようだ。

ワタシにはちょっと「ウ〜〜〜ン」だけど

食欲は抑えられないからね〜〜〜

そのかわり、夏も元気そのものよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ