メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

今日七月七日は、七夕さんの日です。七夕の日に、大地への願い、天空への願い、人類への願い、恥ずかしながら、認めました。 

2023年07月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   今日七月七日は、七夕さんの日です。
      我が家にも、
       マメな我が妻が、玄関の短冊に
     みんな元気で、すごせますように    
         と、書いて、願っています。

       私も、その真似をして、
          このブログで、思いを、と思っています。

ところが、
テレビでは、
SNNでは、
   人間の辛い行為の報道が
       絶えずされています。

       私も、こういった情況に、
         辛い・悲しい・打ちのめされた気持ちに
             しばしば成りますが、
           しかし、しかし、負けてられん!
             折角、この奇跡の星・地球で
              人間として、授かった命・・・・!
             あと、何年、様々、考えられて、
               ブログでお訴え出来るか、
                  分かりませんが。
          これまで人間として、生きさせて貰って、
            多くの動植物の命を戴き、
             多くの方のお陰で、
               成長させて貰って来た私、です。
            廻らぬアタマで、
             何か、詩(もどき)を!
               と考えて、創りました。
               辛抱して、お読み下さい。
  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ああ、人間!
     ああ、人間!
      人間であるが故に、悩みも、苦しみも、悲しみも、
        断続的に、きっと、きっと、起こって来るけど、
       その悩み、悲しみ、苦しみを
          乗り越えた向こうに、
        きっと、きっと、きっと、
         広き大地と、天空の輝き、が広がっている。
           きっと、きっと、きっと、
         広き大地と、天空の輝き、が拡がっている。
       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜        
            下手な詩(もどき)で、すみません。
            私のボケ防止の一環に、
              お付き合い下さいますよう
                 お願いします。m(__)m  


※ このブログで、
自作の(もどき)集、デス。
      恥ずかしながら、
     クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=ddd7e7a2639e5c9b49b80a8388a2acaf979e3d76&search=%E3%82%82%E3%81%A9%E3%81%8D (m_m)

       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ