メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

早朝散歩で見たもの 

2023年07月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



6月29日、5時起きで山下公園へ早朝散歩に出た。

体操やジョギングをしてる人

犬の散歩にワタシたちのような観光客らしい人の散歩等

多くの人が思い思いで過ごしていた。

公園には至る所に花が咲いていてとても美しく整備されていて

さすが横浜市だと眺めた。






夏バラが見ごろ





そして、見逃すわけにはいかないと

「赤い靴はいてた女の子」の銅像を探してかなり歩いた。

野口雨情の作詩による童謡「赤い靴」の女の子






そしてこの碑もあった。





「横浜マリンタワー」





前夜にも見た。

係留されている「氷川丸」

横に横浜ベイブリッジが見えている。






クルーズ船も停泊していた。





中華街の入口にあったモニュメント









中華街には10基の門があるそうで

「朝暘門」はホテルの近くにあり

山下公園から数分





まだ眠っている中華街






二日目の旅も気持ちよくスタート

これからどこへ行くか?この時点では不明

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ