山のダイアリー

雨が上がった朝というものは 

2023年06月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

夕べも夜中に雨が降っていた
でも朝にはそんな雨も止んでいて
いつもの散歩に出かけることに

雨が上がった朝というものは
空気もヒンヤリとしていて
陽射しはこの時期らしいきついものだけど
そよぐ風はまるで秋のように冷たく心地いい

また明日からは雨の予報なので
今日はほとんど丸一日の薪作り
いつものように一日中口を開くこともなく

散歩のときに草を食んでいる鹿たちと
目を合わせるぐらい
またしばらくはこんな日常の毎日

少し寂しいような とても穏やかなような
それが自由気ままなひとり暮らしというものなんだろう

朝の散歩で
木に絡みつくツタに花が咲いていたのを見つけた^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ