メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

これが縁 師と柳友に 初出会い 東京つばさ会! 

2023年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日 川柳の石神紅雀師匠が甥っ子さんの結婚式で上京 急遽出現した 東京つばさ会
東京 神奈川 埼玉 千葉 静岡の同人に案内したとのこと
師匠のお人柄に惹かれて会いたいと 千葉 墨田 葉山 朝霞から 静岡の方は断念
?

ここが待ち合わせの場所 国技館と同サイズの土俵がある観光施設 江戸NOREN
私は ほんの少し駅ピアノを楽しみたいと2か月ぶりに 早めに到着して弾いた
それでも集合時間が気にかかるので 改札を出て 土俵前へ
?
紅雀師匠から電話が入る 今 駅ピアノ弾いているの ねこふんじゃった弾いたよ〜
私が10分ほど前弾いていた駅ピアノ 早く来て〜 今 空いているから〜(笑)
?
また改札内へ 1分もあれば着く さぁ歌いましょう♪ 歌は禁止 小さい声でね
師匠が歌う 夏の思い出 ほたる 蛍の光も歌って貰った
スコットランド地方では ハッピーニャーイヤーに再会を祝して歌うのですよと私
?

師匠が弾けば様になる ピアニストだ

チトセさんが 美女と野獣 だなんてブログに書いてくれた(笑)


小園逸郎さんは背が高く格好良い 足の長さも!時事川柳では抜群の方
2階の 源ちゃん食堂へ移動 カエルさんも葉山から合流 
小園さんと紅雀師匠の飲みっぷりが 素晴らしいの一言 あんな風に飲めたら良いなぁ
?
およそ2時間 ランチタイムも終わり 師匠は羽田空港へ向かう
その前に時間があるから みんなで歌おうよと師匠 駅ピアノを囲んだ
高原列車は行く 青い山脈など 数曲歌ったかなぁ 楽しいひと時だった
?

?

師匠の兄嫁さんと 入来ボタコ(師匠命名) 早朝 私たちの土産に作られたという
師匠のブログからコピー〜 帰って夕食代わりに食した 美味しいこと あゝ幸せ〜
東京の交通 空港に不安な師匠 羽田空港の受付カウンターまでご案内 元添乗員

今日は 下町のうたごえ亀戸 また 張り切って皆さんと歌を楽しみピアノ伴奏だ
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ