山のダイアリー

久し振り〜^^♪ 

2023年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

朝の散歩に出る前には
道端でいつも私の植物たちを必ずチェック

ミントがカキドウシに負けずに
大分元気に大きくなってきたな♪とか
ジシバリの黄色い花たちが今日もきれいだとか

そんな観察をしていると
いつの間にかあの聞きなれた「チッチ チッチ」
という鳴き声

顔をあげるとすぐ目の前の枝でガラコが鳴いている

「なんだ久し振りだなぁ〜 どこ行ってたんだ?」
などといつもの独り言を言いながら
左のパケットにいつも入っているヒマワリの種を差し出すと
いつものようにあれこれ選びながらついばんでいった

すぐ近くの枝でコツコツ食べているのを見ながら
「こいつはもう一度来るからここにいてあげないと^^;」

散歩の時間は少しぐらい遅れてもいいから
そうやって同じ場所で立っていると
案の定再びエサをねだりに^^♪

散歩の途中ではこの時期
緑の草むらには赤いヘビイチゴの赤が鮮やか

今日もよく晴れていい気持ち
長袖のシャツを少しまくって歩いていた



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ