山のダイアリー

会う時は会うもので・・・ 

2023年06月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

普段は散歩していても
誰かに会うなんてことはまずないのだけど
会う日というものは会うもので

まず7号線を歩いていると向こうから
散歩おじさんとバッタリ!
このおじさんは普通に話せるので合えば世間話
ここの世間話とは草や動物のこと^^;

今朝はおじさん
『昨日アサギマダラを見たよ!』と張り切って言う
「先月から飛んでいますよ^^!」と私が言うと
なんだかがっくりしていた

『どうだ知ってたか!』って驚かそうとしたらしい
悪いことした^^;

6号線に入ると次はマタギのおばちゃん
別荘の草むしりをしていて
『久し振り〜^^!』って声をかけてくる

そこでもまた手を止めてさっそく植物の講義
話しは長いけどそのおかげで今ではけっこう勉強に♪

今日は「これ何?」と聞くと
『野バラだよ^^!』って教わり
これは野バラだったんだ♪と知ることができたり

家に帰ればアナベルに花芽がついていたり
山の暮らしは本当に穏やかだ^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ