メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ポンポン型の花「タニワタリの木」とランチはきんぴらごぼうバーガー♪ 

2023年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は曇り時々日差しが出たりしました。庭のパトロールをしたら「タニワタリの木」の花が咲いていました。花が咲くまですっかり名前や何を植えのかをスッカリ忘れていました。

名前が分からず‥ブログを遡ってみると2年前に道の駅で「タニワタリの木」を購入していました。

その当時のブログを読むと
     ↓
『まん丸の花で人工衛星の木ともいうらしい。私を連れて行ってと‥いうように気になり購入。
ポンポン型の花が珍しく不思議な魅力に一目惚れしてしまいました。庭に植えて育ってくれると良いなぁと思う。』

まぁ‥相変わらず成長のない文章に恥ずかしい感じでした。でも地植えして2年経ち(去年は花が咲いていない)育ち花が咲いたので良かった。ボンボンみたいな不思議な花にほっこりしました。

今日は特別に予定もないので長く庭に居ました。風も爽やかで気持ち良かったです。でも6月~7月は、1年間で紫外線の量が最も増える時期なので気をつけてなくてはいけなかった。(^^;

お昼の気ままな一人ランチは昨日の残りものきんぴらごぼうをパンに挟みマヨネーズをかけてトーストしたきんぴらバーガーにした。和風バーガーこれもなかなかヘルシーで良い。あとはサラダたっぷり。デザートには桃にした。

だいぶ冷凍しておいたパンの在庫が無いので明日は久しぶりにパンを焼こう!とうもろこしを練り込んでとうもろこしブレッドを作ろう♪

画像は「タニワタリの木」の花です。今年は咲いてくれました。まん丸で不思議な花です。
そして気ままな一人ランチはヘルシーなきんぴらごぼうバーガーです。デザートの桃がツルンと綺麗に剥けました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ