メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

娘が帰って来たのでお昼とお持たせ弁当作り‥♪ 

2023年06月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は曇り空で気持ち良い風が吹いていました。庭をやるには丁度良く作業が出来ました。

娘の仕事が休みの日だったので家に帰って来ました。どこかランチにでもと思ったのですが‥私は忙しくなるが家でのランチの方が気楽だし気兼ねなく話しも出来るので料理の支度をした。

11時頃に来るというので何を作ろうかとバタバタ動き出す。帰ってから夕飯作りも大変だろうからと‥急遽お持たせ弁当も作る事にした。と言ってもお昼のランチ用とお弁当の中身は殆ど同じになってしまった。笑

失敗したのが魚が麹漬けだったので焦げやすくアルミハクをかけて焼けば良かったが忘れてしまった。

娘の話しはいつも楽しい。私はどっちかというと聞き手になる。仕事の事や地元の友人の近況や婿の話しと幅広い内容。

私はこうして母とじっくりと話しをしてきた覚えがない。昔ながらの母と娘の関係で何もかも話せなかったように思う。

仕事休みだから帰って来たよと‥顔を見せてくれ、たわいない話しをしてご飯を食べて何もないけどふらりと帰って行くこれが良い。いつでも母は待っているよ。

娘が帰って行くと少し寂しさが残るが明日には居ない生活に戻っている。今日は午前中に料理を慌ただしく作ったので少々疲れ気味‥。

画像は娘と一緒に食べたランチです。魚が焦げてしまった(^^; そしてお持たせ弁当は殆どランチの料理と同じになってしまった。笑
鮭の麹漬けが丸弁当に入らず急遽ご飯を炊きご飯の上にのせてみました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ