メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

DIYの花台車にキャスター付けとさくらえびのかき揚げ‥♪ 

2023年06月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は久しぶりに日差しが出たと思ったら気温も上がり暑い一日でした。庭仕事も気持ちよく出来ます。多肉植物たちも日差しにあてたり、大物洗濯物も干します。晴れると色々とやる事もあり動けます。

ようやくキャスター(車輪)を付けて花台車が出来ました。ガーデニング雑貨誌が分かりやすく説明してあったので良かったです。

ちょっとだけ気になったのがキャスターがもう少し大きくても良かったかなぁと‥まぁ花台として使うから良いにしょう。あとは白くペイントして完成です。
ダラダラと作っていたので‥時間が掛かってしまいました。

先日漁港近くのしらす販売所に桜えびの冷凍が売っていたので購入してから入れっぱなしになっていたので野菜とか入れずにちょっと贅沢に桜えびだけのかき揚げにしました。

桜えびもこのところ不漁が続きなかなか生桜えびに出会えていないです。今出ているのが冷凍ものが多く漁港近くの食堂で食べたいなぁと思っていたらもう春漁が終わっていました。笑

画像はさくらえびのかき揚げ、鯖の味噌煮、煮物、白和え、小松菜のナムル、漬物、味噌汁があったのですが‥置くのを忘れました。
デザートはお隣さんから頂いた枇杷をコンポートにしないものをとって置きました。ザ和食の食卓でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ