メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

治療変え 少し希望の 検診日  ここだけのピアノ友達あり 

2023年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私を数か月 鬱陶しくさせている ものもらい まつ毛はいつもガサガサ
時には 目ヤニのように くっつき 視力もかすかには低下しているように思える
おかけで 若い時のように二重瞼がくっきり 遠目には若く見えるかも(笑)
?

?
昨日は2か月検診日 医師の前に座ると さっと見て これは ものもらいじゃない
点眼薬が合わなくて 炎症が起き 両眼にまで悪化させているね
点眼薬を全部変えよう そして 炎症部には 新しく軟膏薬を処方するから・・・
?
私の心の中で・・だから前回 処方された点眼薬が原因らしいと訴えたのに・・
2月に それまでのと違った点眼薬を処方され それ以後 急に両眼の炎症が酷い
かさぶた状にはなるし ひきつるように痛みもあって 日々 落ち着かない
?
4月に さりげなく伝えたが 変わらなかった 他の患者には良い結果だったのか
ピアノを弾いても 視力にも影響 光の位置によって楽譜が見えづらいこともあった
急激に視力低下して 盲目のピアノ弾きになるかなんて(笑) 不安がちょっぴり!
?

?
きっと 新しく処方された点眼薬で 炎症は解消していくと思う 信じている
視力も 良くなることは無いが半年前には 戻るかも知れないと微かに期待感
来月には 運転免許証書き換え 既に前段階の認知症検査 教習所実地運転検査
ともに満点通過を得た 後は警察署で 視力 視野検査を経て更新が出来るだろう
?

?
眼科検診で 私にはピアノ友達と話す楽しみがある(笑)
わずか5分くらいの 検査しながらの会話であるが 女性看護師も会うのを待っている
担当にならなければ会話は出来ない 眼で挨拶して終り 実に半年以上空いていた
?
ピアノの楽しさを聴いて欲しい こんな思いもあるのかな
5.6年前から 聞いてきいて ピアノ教室へ通い出したの ピアノ買ったのよ
バイエル100番弾いているの 10分も弾くと腕が腱鞘炎で痛い でもピアノが好き
?
私の孫娘より少し上くらいかな もう話が出来るだけで楽しそう!
若いけれど 応援はしたくなる 気立ても優しい 友達の表現もおかしいかなぁ
ピアノの縁 どこへ行っても 楽しい ひとときを過ごす しあわせなものだ〜
?


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ