メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・群ようこ 「今日はいい天気ですね。 れんげ荘物語」 

2023年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 作品紹介・あらすじ
幸せは、人それぞれ――キョウコは自分でも「休みすぎ!」とツッコミを入れながらも、無職のまま、月10万円の生活をのんびり続けています。ささやかな楽しみを見つけながら。ロングセラー「れんげ荘物語」シリーズ、第7弾! 書き下ろし長篇(どの巻からでも、お楽しみいただけます)有名広告代理店を早期退職したキョウコは、古いアパート「れんげ荘」で貯金を切り崩しながら自由な暮らし。近所の花店で元気なチューリップを買ってきたり、お腹周りが心配になってきたので、遠回りして買い物に出かけたり、「れんげ荘」の元住人・コナツさんの結婚のお披露目会に、久々におめかしして出かけたり。ネコやイヌ、鳥や花や隣人とのお茶の時間などに心を癒されながら、キョウコは今日も小さな幸せを見つけています。
                読書備忘録 
チューリップの話・・・そうそうメドゥーサの髪ね。なるほどね。ぶわぁんと広がっていて驚きましたけれど、あちこちで飾ってあるのを見て、あーそうなのね?これが素敵なんだわ!と・・・
れんげ荘は古いけれど畳を新しくしてもらって、まだまだ住めそうでよかった。なのでまだお話は続きますね。
老人の行き場は図書館ですか?老人の溜まり場って、それはちょっとひどいと思いつつ、元気じゃないとできないことですよね。と、思います。
人それぞれだからね。何かしらすることがあればいいのよね。何かしらはあるでしょ?
朝起きて空を見て、今日はどこへ行こうかな〜、何をしようかな〜・・・
そういうの、いいかも!
★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ