メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

3年ぶりの食事会 

2023年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



コロナ禍で出来なかった食事会が

3年ぶりにあった。

出席率はそう高くないものの

懐かしい顔が揃った。

近況を話しながら楽しい時間が瞬く間に過ぎて行った。







大先輩のTさんは92歳

Tさんの強い希望で食事会となったとのことで、挨拶では

「もう〜新しい縁はこれからは出来るように思えない

全く縁もゆかりもなかった者同士がこうして知り合えたのも何かの縁

みなさんとのこの縁を大切にしたい・・・」とおっしゃっていた。

みんながうなづいていた。

また、11月に開こう〜と別れたが

次にはさて、何人が寄るだろう

縁あって知り合えた仲間

大切にしなくちゃね。





今日の食事会場

隣の席のNさんが生ビールをコップで三〜四杯飲まれた。

ビール代を払うときになって

コップ一杯が1,200円だと判明

食事代より高くなり目を丸くしていた。

先日の北海道のホテルは、900円だったからねぇ〜


それに食べるうちからさっさと下げられ

遠慮なく「時間です」と2時ジャストで出されちゃった。

仕方ないけどね。

お客というのは勝手なものだから・・・

でも、みなさんとの再会は楽しくいい時間

また、次回を楽しみにしておこう〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ