メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

落ちた小鳥には触らないこと 

2023年06月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

ここの海岸沿いに出る雲や霧があまり重くなると、霧雨になって落ちます。今朝外を見たら車に溜まっていた埃が濡れて汚くなっていたのでホースで水をかけて洗っていました。

その時ワンコを連れて通りかかった人がいたので「おはよう御座います。」と挨拶すると、「おはよう!そこに小鳥が落ちているよ。」と後ろを指さしました。私は思わずそちらの方へ足が向きましたが、何か黒い小さな物がポチッと見えた所で止まりました。

「落ちた小鳥は触らないこと。親鳥が拾いに来る場合が多いから。」と言われている事を思い出したからです。何も出来なければ、近くに行って見るだけ悲しくなるだけですから。

それで私はうちの猫は外に出さないで朝ごはんを食べました。その後また道に出て見たら、小鳥らしい姿は何処にも見えませんでした。

きっと親鳥が拾いに来たのだと思います。、、そう思うことにしました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ